ミジンコ343号   1999年2月2日発行

〇マイペースウォークかながわ(平成10年10月3日・4日)

  10月3日 相模川コース(24km)
        城山湖・津久井湖コース(18km)
  10月4日 宮ケ瀬湖周回コース(20km)
        宮ケ瀬湖森林コース(12km)
        宮ケ瀬湖ダム展望コース(10km)

10月4日、宮が瀬湖周回コース(20km)に参加しました。本来はツーデーマーチですが、1日目は、出発は橋本駅で好都合でしたが行きっぱなしのコースで、犬連れでは帰りの手段がないのでパスしました。 この宮が瀬湖周回コースは、おすすめです。20キロの距離は長くもなく短くもなく、よく頑張ったと自分をほめてあげられる長さですし、変化にも富んでいます。服部牧場でおいしいソフトクリームを食べられるしー長蛇の列で断念しましたがーダム本体やつり橋を渡るのも楽しいです。常設コースにすれば、人集めに貢献すると思うけどな…。
 
〇50センチの巨大シメジ(藤沢、姿に似ず美味とか、99年9月29日・読売新聞より)
いいな、いいなあ。シャイですから新聞には載りたくないけれど、私も一塊百キロー持ってかえれないなー半分の五十キローこれでもちょい無理かあーその半分の二十五キロのでよいから、出会ってみたいなあ。 ニオウシメジは、南方系のキノコです。今年も全般に暖かい気温になりそうなので、期待できるかも…。会った時、どんな気持ちがするのかな…。

No.343  鈴子の部屋  二人山脚