ミジンコ456号   2002年4月12日発行

〇しんがりドン君>  3月30日〜31日
 今年もドン君が、ホームステイに来てくれました。昨年はちいと並んで歩いていたドン君、今年はしんがりです。迫力不足で心配。もうちょっとやせて。
 ぼくはおばさんの布団、私はお父さんのベット
 布団にもぐって寝るのは暑そうだし、並んで寝るのも素敵だと思って寝場所を作ってあげたのに、両方共に気に入らないんだって。で、いつもと同じになりました。

〇ちいからのお願い、目標2万歩  3月14日
 ドン君からいただいたホワイトデーのプレゼントの中に、ピンクのわん歩計がはいっていました。下の写真です。これはとても優れもので、歩数と時間が表示されます。共に歩いていない時は動かない仕組み、ズルはできません。
 人間の目標が、一日一万歩と言われています。ちいは朝の散歩で、クリアしています。夜の分はおまけだあっと私、足がお母さんより二本多いんだから夜の分も一万歩を越えなくちゃ同じにならない、とちい。朝の半分ちょいでは少なすぎるよ、一万歩にして、と無言の圧力をかけられています。努力はしてみるけれど、辛いなぁ。
 ということで、毎日わん歩計と睨っこしています。


No.456  鈴子の部屋  二人山脚