ミジンコ500号   2003年8月18日発行

〇これ以上小さい服はなかったよ 4月19日
 「おじさん」になったのが嬉しくて、しゅんは彼女さんの恵美さんと和久宅へ押し掛けました。お祝いは、お台場のおしゃれなお店で選んだそうです。初めに赤いとんがり帽子が気に入って、これを中心にコーディネート。どこで仕入れた情報か知りませんが、汚れが目立つから両親には白は買いづらいとかで、帽子に合わせた赤いスカート、ブラウスと上着は白、靴下は赤白のストライプ、完璧だと自負していたそうです。 
 会ってみたら未来ちゃんの小さいこと、スカートに埋もれてしまうほどだったとか。子供服の前に新生児用があるのを知った、しゅんでした。

〇これ以上小さい服はなかったよ 4月21日
 相模原市中核市移行記念・切画で描く相模の民話・絵入り葉書5枚入り350円
 これは素敵だと二組買いました。相模原特産が嬉しくて考えなしに使っていたら、気付いた時には在庫なしになっていました。慌てて郵便局へ、すでに時遅し。ケチしないでたくさん買っておけばよかったのに…な。

No.500  鈴子の部屋  二人山脚