ミジンコ610号   2006年6月29日発行

鈴子の誕生日 2006年3月2日

 「鈴子の明日の昼食」とお土産は好物のお寿司。「明日が誕生日だとよく覚えていたね。」と私。すっかり忘れていたそうです。外はどしゃぶりの雨で、きっと売れ残るだろうと判断したらしく、はやばやと半額シールが付いていたとのこと。豪華だから鈴子が喜ぶに違いないと考えてくれて、ありがとう!!昼食から誕生日モードになりました。
 両親からはミルフィユが、子供たち一家からはお花が届きました。みんなにお祝いしていただけて、とても幸せです。ありがとうございます。そうそう、秀明さんからはずっと以前にお互いのプレゼントということで本を購入したので、当日はなしです。
 お花は二日間おひなさまを華やかに飾ってくれ、その後はお釈迦様にバトンタッチ。お釈迦様のお誕生日も、一緒に祝ってくれました。
 和久一家からのメッセージのように、優しさと愛情に満ち溢れた日々を送れるよう心がけようと思います。特に今年は忙しいので、亡びないように気を付けたいと思います。

No.610  鈴子の部屋  二人山脚