ミジンコ620号   2006年9月12日発行

生きる(5/29)
 こんなに立派な巣を作って子供を守ろうとしたのに、生まれたのは寄生バチだったようです。命を次の世代へと引き継ぐのが親の願い。どちらの親も同じ思い。生まれた子にはせいいっぱい生きて、命をつないで欲しいです。

グミが好き(5/29.30)
 心も身体も疲れてしまっているから未来ちゃんの歌が聴きたい、などというぐちぐちしたメールを雅枝さんに送ったので、密かに気を遣ってくれたようです。未来ちゃんがサンリオピューロランドへ行きたいと言ったのでと、和久一家が訪ねてくれました。 ちょうどグミが深紅に色づいていて、見た目はとても魅力的。実際はとてもすっぱい。でも摘む楽しみだけでもと未来ちゃんを誘ったら、意外、おいしそうに食べました。この意外が増えるのが、私たちの楽しみです。

No.620  鈴子の部屋  二人山脚