ミジンコ660号   2007年11月27日発行

祝十周年 8/31
 HPを開設して、丸十年が過ぎました。週末の更新を一日たりとも休むことなく続けてきて、我ながらすごいと思います。ほとんどは秀明さんの頑張りですけれど。私は画像と文章をチェックする係。
 が、「しっかり整備されてが整備それてになっています。」いかにいい加減かが分かります。役に立っていない!!
 それでも、一日に百はアクセスしてもらえるHPに成長しました。当時、茸のサイトはほんの少ししかありませんでした。ヤフーから登録しませんかとお誘いがくるくらい少なかったです。早く立ち上げて、ラッキーでした。
宇宙花火は延期
 この十周年の記念の日、宇宙花火が打ち上がる予定でした。私たちを盛大に祝ってくれるのだと、楽しみにしていました。が、天気が悪くて9月2日に延期。当日はすっかり忘れていて、見ることができませんでした。

現役復帰 9/3
 ひざを痛めて3ヶ月余り、山行ができるほどに快復しました。アップダウンなし、リュックなし。それなのに車中で寝ていたのに疲れがとれず、後片づけをせずに昼寝。ちいはお尻を押さないと二階に上がれず。どうも秀明さんは私が同行していないとつまらなかったらしく、手抜きしたらしい。身体は正直です。

No.660  鈴子の部屋  二人山脚