ミジンコ875号   2014年12月1日発行

一回(2014/2/24)、二回(3/2)、三回(3/8)の誕生会
 私は人気者で、三回も誕生日を祝ってもらいました。早々に届いたのが、岡山からのカキ。近くのスーパーで手に入らないか、手に入ることがあってもケチなので買わないものが届くと、嬉しくてリッチな気分。
 誕生日は、ひな祭りの前日なので、スーパーにはお祝い用の特別メニューが並びます。まずは手まり寿司を選択。次は、秀明さんはケーキ屋さんへ出向くつもりだったのです。「小さいのに、すごく高いよ。それなら百円ケーキを買えるだけ、いろいろな種類、がいい」と私。
 先週は恵美さんが会社の旅行で不在、ということで一週間遅れで俊輔一家がお祝いに泊まりにきてくれました。こちらはケーキ屋さんのとお寿司屋さんので、普通の日にはできないぜいたくがブレゼントで味わえることは幸せ。
 下の、あられの詰め合わせは母から。66歳になっても母からの「おめでとう」が届くのは、一番の幸せ。

メンチ・コロッケ食べ歩き 2014年2月25日
オール・イン
 肉じゃがコロッケはなくて、昔ながらの・・に。いつ作ったのか、昨日の残りではと疑いたくなって、不合格。 

ダニウイルス 関東 北海道でも 2014年2月26日
 (新聞記事)

No.875 鈴子の部屋  二人山脚