ミジンコ1035号   2019年12月8日発行



乗り越える
昨年の四月一日から三月三十一日までの任期で、管理組合理事長に就任(順番性)
 3月30日総会。終了後、議事録作成。3月31日各戸に配布(25件)。4月1日引き、継ぎ書類の上備の指摘を受け、あれこれあたふた。4月2日友人のご主人様の訃報が届く、4月3日お通夜に参列。 4月4日午前中、統一地方選挙の期日前投票。夕食は「らん《の誕生会。献立はステーキ。 ずっと気忙しい日が続きました。発表された新しい時代の吊は令和、鈴子の右側と和久の上が合わさった吊、これからはいいことばっかりが続くはず。

幻の桜・カタオカザクラ(2019年4月17日)
 花色は濃いピンク。花数少なし。宮中奥深くに住まわれている、お姫さまのような佇まい。開花から満開までの日が長いほどピンク色が濃くなるそうですので、今年は特別なのかもしれまんが・・・。

ミニ祝い(2019年4月21日)と祝・誕生日(4月23日)
 狂犬病予防注射集団接種の日、「らん《は順番がくるまで行儀よく並んで待てたし、嫌がらずに素直に注射を受けたし、100点満点の自慢の娘でした。嬉しくて、こんな時はお祝い!!
 牛丼(並)、サラダ、漬物、アサリの味噌汁。いつもより三品多し。
 秀明さんの誕生日、4日前に読んだ雑誌に、ここにぴったりの文章があったのに資源ゴミに出してしまった。残念!!家族は「ある《ものでなく「育ててなっていくもの《、という内容。秀明さんの誕生日、私からのプレゼントは彼自身がネットで選んで注文したズボン。同じ財布から支払われるので、有難さはゼロ。それでも記念日を祝うことは家族の生長の一助になると、その文章は応援してくれていました。


No.1035 鈴子の部屋  二人山脚