2016年11月のキノコ キノコの記録 キノコの部屋 二人山脚

同月年移動 2015年11月 2016年11月 2017年11月
同年月移動 2016年10月 2016年11月 2016年12月
F2051 ナラタケ ナラタケ 茨菰山 2016/11/2
離れたところの沢の倒木にもナラタケが見えます。 あとベニヤマタケ(食)もありました。
F2052 ナラタケ ナラタケ 相模原北公園 2016/11/9
雑木林の切り株ぐるりと一周に発生しています。 コナラの根本にもありました。 こちらは、草を被せて保護していました。
F2053 コガネタケ コガネタケ 城山・津久井 2016/11/15
コガネタケが数本でていました。今季の発生は少なかったようです。
F2054 ナラタケ ナラタケ 水の苑地(津久井湖) 2016/11/16
この近辺では見かけないタイプのナラタケです。 桜の根部分に、幾つも発生しています。
F2055 アカモミタケ アカモミタケ 八重山(山梨県上野原市) 2016/11/17
一か所でしたが、モミ木の周りに幾つも発生していました。
F2056 クリタケ クリタケ 八重山(山梨県上野原市) 2016/11/17
きれいなクリタケです。あと、もう傷んだサクラシメジがありました。
F2057 ナラタケ ナラタケ 八重山(山梨県上野原市) 2016/11/17
うわー、すごいびっしりと発生しています。 立ち枯れから、 の先まで、きれいなナラタケです。 今日のキノコをまとめてうどんにしました。
F2058 シロキクラゲ シロキクラゲ 奥野林道(丹沢) 2016/11/29
ハナビラニカワタケと思ったら、シロキクラゲでした。 あと、枯れた藤にトキイロヒラタケがありました。
同月年移動 2015年11月 2016年11月 2017年11月
同年月移動 2016年10月 2016年11月 2016年12月