2006年7月のキノコ キノコの記録 キノコの部屋 二人山脚

同月年移動 2005年7月 2006年7月 2007年7月
同年月移動 2006年6月 2006年7月 2006年8月
F1337 F1337 オオホウライタケ 城山・津久井 2006/7/1
このところ少しでているのですが、タイミングが合わずに傷んだものばかりでした。 今日はよいものです。柄は硬いので、傘だけを使います。 見た目には食欲がわきませんが、意外といけます。 手軽にみそ汁です。
F1338 F1338 コガネヤマドリ 城山湖遊歩道 2006/7/8
け飛ばされたコガネヤマドリです。 今頃、数多くでますが、今日はここに数本でているだけです。 後、シワチャヤマドリもありましたが傷んでいます。
F1339 F1339 ガンタケ 城山湖遊歩道 2006/7/8
旨みがあり、おいしいキノコです。 傘裏もきれいですが、何かに囓られています。
この時季の常連茸もなく、不思議な感じです。
F1340 F1340 ウラグロニガイグチ 大地沢 2006/7/15
最近の図鑑では、食中毒例があり毒になっています。 でも、旨みがありおいしいキノコです。 1本ですが採って帰りました。
F1341 F1341 コガネヤマドリ 城山湖遊歩道 2006/7/22
幾つかでています、傷んだものもあります。 虫が入りやすいキノコで、写真も周りを飛んでいました。 誰かに蹴飛ばされたウラグロニガイグチ、 ネズミ?が食べたガンタケもありました。
同月年移動 2005年7月 2006年7月 2007年7月
同年月移動 2006年6月 2006年7月 2006年8月